daily reflection

毎日の振り返り

2013-08-03

掃除機

ちょっと前から掃除機の吸引力が低下してきていた。もう10年近く使っているので仕方ない。

ということで新しい掃除機を見に行ってきた。掃除機コーナーのかなりの部分がサイクロン方式になっていて、値段は比較的高めという印象だったが、何度も行くの面倒なのでその場で決めて購入。新しい掃除機が来るのが楽しみ。

erl-shib

ホッタラカシになっていたが再開。クエリヒストリまわりのJavaScriptのコードが大分残っていたので実装した。あとはクエリ発行時にクエリヒストリを更新する部分と、結果を表示する部分(full/head)、クエリヒストリの削除くらいかな。

リソース指向のWebアプリ 〜Nate Abele氏 来日講演〜 | Engine Yard Blog JP

変化はすぐに起きるわけではないでしょう。ですがMVCフレームワークを使ってサーバーサイドでHTMLを動的に生成する為のコードを大量に記述するというアプローチが過去のものになっていく可能性は決して低くないのではないでしょうか。

リソース指向のWebアプリ 〜Nate Abele氏 来日講演〜 | Engine Yard Blog JP

そうですね。AngularJSを使うようにしてみようかな。