daily reflection

毎日の振り返り

2013-08-02

飲んでばかり

8月から期が変わるということもあって、先週から今週にかけて飲んでばかり。昨年は一年通して飲む回数が1桁だったので、それと比較するとかなり飲んでる。

仕事の話なのでここでは書けないけど、普段なかなか話す時間が取れない人たちと、色んな話をした。素晴らしい結果を残す人たちのエネルギーを感じた一週間。

前期は目の前の課題にいかに集中して取り組むかの勝負だったけど、今期は少し引いてメンバの成果を引き出せるような仕事をしたい。そして次の世代の人たちが活躍できる場を作っていくことができれば、と思う。

RSS Reader

ここ最近は移動中にgReaderで未読分をチェックし、気になる記事はブックマークしておいて、自宅でゆっくり確認する、というサイクル。ただ、Google ReaderからFeedlyに移行した後くらいから、gReaderがブラックアウトする症状が出始めた。一旦ブラックアウトすると再インストールするまでその状態が続いてしまう。

先週まではそうなったら都度再インストールしてたんだけど、ここ数日は再インストール直後にブラックアウトしてしまって全然チェックできなかったので、JustReader News - RSSに変えたところ、大分快適になった。不満は、カテゴリ下の記事を一括でチェックできないことくらい。